今日は朝から美容院来てまーす( ´ ▽ ` )ノ
4ヶ月ぶりのカラー♡
2ヶ月毎にストレートとカラーを交互にしてます♪



最近ちょこちょこ白髪見つけてて←
そのたびに抜いてたんやけどw
4本くらい抜いたかな?笑
今日も3本発見された( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




でもまだ少ないから

まだ普通のカラーでイケそう(*´∀`*)




伸びてきたところを白髪染めにして

下の方はオシャレカラーで

馴染ませることもできるらしいから♡


またカラーのたびに

相談して決めようと思います(。・・。)













昨日は
そろそろ期限切れがあったかも?と
備蓄品をひっくり返しました⁠╰⁠(⁠ ⁠•̀⁠ε⁠•́⁠ ⁠╰⁠)



参考までに我が家の備蓄品です▽▽
自分のためにも備忘録_φ(・_・






おかず系&米系

おかず系(29年2月〜5月)
米系(27年12月〜28年2月)

おにぎり&パン
おにぎり(25年12月〜26年1月)
パン(25年9月〜11月)




デザート系
スティックバウムクーヘン(25年9月)
餅(26年8月)
くるくるカスタード(24年7月)
えいようかん(24年8月)
氷砂糖(不明←)


スティックバウムクーヘン↓


餅↓

↑こちらは2種類選べるみたい


カスタード↓


えいようかん↓







我が家は5人家族やから

これでも足らんのやろうなーと(;´Д`)


主食ばっかりじゃ飽きるから
おかず系やデザート系も揃えてるけど
この辺りもうちょい増やしておきたいな!!




南海トラフ来る地域なんでね◉⁠‿⁠◉

備えておいて間違いはない!!


期限が近づいたら

我が家で「非常食週間」始まりますwww


去年かな?米系の期限が近づいて

全くお米炊かへん数日がありましたwww






改めて色々検索してたら


おでん缶アリやな!!と(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

期限近づいてきた時も

食卓に普通に出しやすいしね♪♪




同じ理由でw 缶つまも(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


この2つポチしたいと思います╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯













食べ物以外でも色々備蓄ありまーす(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠



災害用トイレ
全部で110回分あるけど
5人家族やと、何日持つのかね??




体拭き、除菌系、カイロ
お風呂にも入れなくなるので(;´∀`)
カイロは他にも家のどこがに散在してるw




ポリタンク
給水車が来てくれたら使えるように(。・・。)






保存水
保存水(30年2月)

箱の外のやつは期限切れたやつで
飲料以外に使えるかな!?と
一応置いてあるけど、どうだろね??

お水はこれでは絶対足らんから
こないだのスパセ?マラソン?で
追加ポチしてるのがそのうち届きまーす♪



我が家の備蓄はこんな感じです(`・ω・´)ゞ

地震に強い家を建てたから
家は無事であってくれると信じてるけど…

他に何か足らないのあるかなー??
あれば教えて欲しいー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾






昨日も今日も朝から予定があって
お花見の大きい公園行けんかったので←
朝早く行かんと駐車場停めれんからさ( ;∀;)

近くの駅前の桜でも見に
散歩に行きたいなーと思ってます♡

さぁ健太郎は一緒に行ってくれるかな!?
徹子の次女はたぶん大丈夫(*´ω`*)