Merry Christmas 



去年はコロナ療養明けでの
ホワイトクリスマスでしたwww
次女のぷりっけつ♡♡♡


今年は雪は降らず残念…
家族全員元気で迎えたクリスマス♡
健康ってありがたい(*´ェ`*)←そこw
あ、でも子供達そろって鼻垂れてるから
クリスマスにみんなで耳鼻科行って夕ご飯は丸亀www








クリスマスパーティーは
イヴの昨日やりましたー(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



今年のラインナップはこちら♡
相変わらず皿の統一感がゼロで映えないwww
▶サラダ&スモークサーモン
▶ビーフシチュー
▶ポテトとウインナーのコロコロ焼き(コンソメ味)
▶ローストビーフ
▶ローストチキン(盛大に焦がしたwww)



適正量が毎年わからんくて
毎年作りすぎる反省知らず←
また来年も作りすぎるでしょう(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



ローストビーフは辻ちゃんレシピ♡
簡単に美味しく出来てオススメです(〃∇〃)









クリスマスケーキは
母の推し活も兼ねて不二家で(*´艸`*)
推しのフォト&フォトスタンド付き♡♡♡
冷凍便で届けてくれて楽ちん♪♪






これでも可愛いんやけど
ちょっとクリスマス感が欲しくて
みんなでツリー飾りを作りました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



幹はトッポ、チョコペンで木ぽくして
アラザンなどで飾り付け(ノ´∀`*)

母が見本を作って
あとは各々自分でやってーで出来たツリー⇩
徹子は大胆かつ雑www


健太郎は意外とこじんまりw
次女は強風吹いてたかな!?笑
姉より大胆かつ雑すぎるwww



それぞれの性格が出たツリー作りでした♡笑
違いすぎてめっちゃ面白い⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)






そしてデコられた不二家♡笑
周りのカバー取ったら
クリーム取れちゃったから
イチゴ並べてなかったことに♡笑

ツリーは母作のやつだけ飾って
他はそれぞれの皿に♡



めっちゃ久しぶりの不二家
美味しかったー╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯
思ってたより小ぶりやったけど
毎年2日後にまたケーキ食べるから
これくらいでちょうどよい我が家です♡








さて!!
小学生組が毎日のように母を爆切れさせ←
堪忍袋の緒が切れた今年◉⁠‿⁠◉


次女にだけプレゼントあげて
小学生組はガチで無しにしようと思った!!
健太郎においては、手紙すら書いてない←



でも徹子のプレゼント一応買っててね。
んじゃこれどうする?ってなって。
色々考えた結果………



面倒臭いが圧倒的勝利!!←



母の面倒臭がりのおかげで
今年もプレゼント貰えたお子達です(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
袋は毎年使いまわしてるけど
誰一人気付きません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



健太郎は何回促しても
サンタへの手紙書かへんかったから
ガチでプレゼント用意してなくてw

でも何もないのも可哀想やから
クリスマスカードに図書カード貼り付けて
そっと置いといてあげた⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)






そして朝起きてきた子供達。

誰もプレゼントに食い付かず
(´゚д゚`)エッ



何かが置いてはあるけど
遠目に、これは?はて?と( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



徹子なんて
クリスマスプレゼントなわけないじゃん!!
今日がクリスマスだから
プレゼントもらえるのは今日の夜でしょ!?
って健太郎にドヤ顔◉⁠‿⁠◉
それはクリスマス終わってるね?笑
今更それかい?笑



その後ゆっくり開封して
静かに喜ぶ徹子と次女www
ねー!もっと感情出して!!!!!←



健太郎は
え?俺、このカード?
何これ?本しか買えんの?
現金と交換してくれよ
て◉⁠‿⁠◉



小2男子ってこんなん?←
可愛さどこに忘れてきた?←
そもそも健太郎は
『愛嬌』を母のお腹に置いて生まれてきた説www



こんな感じで
なんのキャピキャピ感もない
なんの面白みもない
ゆきゃ家クリスマス2023でした(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠