今日めっちゃ温かい!!!
12月やんな!?笑



でも窓全開にしても寒くないから
大掃除日和やったね✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧



今日は大物2ヵ所(๑•̀ㅂ•́)و✧



まず!!

お風呂場

扉外したったwww




扉のこの部分掃除したくて
毎年ウズウズしつつも
面倒臭さが勝ってしまい放置←
でももうさすがに放置できんなと
説明書見たら外すのめっちゃ簡単で決行♪♪



横より下(裏)がヤバかった((((;゚Д゚))))
5年分の見せれないものが溜まってた←
サブイボ出たわ←
あんな物がずっとあったなんて……

みんなも見てみて?笑







うち毎日、浴室乾燥してるからか

浴室にカビ生えてないねんけど(๑•̀ㅂ•́)✧


この扉の隙間にはちょっと増殖してて←




でもこれ使ったらスッキリ取れた(∩´∀`)∩

よく聞く有名なやつより効いてる!!当社比♡

やっぱり『業務用』が良いのかも⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾









お次は…

換気扇周り

油汚れに強い味方!!

スチームクリーナー♡♡♡

フローリング掃除には使っててんけど
初めて付属パーツ使ってみたら
感激(*ノェノ)!!!!!!



なんで今まで使わんかったんや、私w
今までゴシゴシしてた労力返してwww
めっちゃ良い!!!!






換気扇周りって地味に油飛んでて(;´Д`)
毎日拭いてはいるけど残ってる分もあって
蓄積された油汚れって取れへんよね!泣



でもこれ使うと
あれよあれよと取れる(✽ ゚д゚ ✽)



外側も内側もピッカーーーーン♡♡♡



シロッコファン取り外した部分も
ギトギト汚れがそれはそれは凄くて
絶対見せれへんレベルやってんけど←
1年であんなに汚れるのビビる( ゚д゚)ハッ!

簡単にピッカーーーーン♡♡♡



シロッコファンは食洗器任せで
ピッカーーーーン♡♡♡
中央の止めネジの「ゆるむ/しめる」の文字が
見えへんほど油まみれやったんよ←←←

でもそんなシロッコファンより
周りの方が汚れヤバすぎた(;´Д`)






まだ今年は
スチームクリーナーのおかげで
めっちゃ簡単に掃除終われたー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾



私が使ってるやつ廃盤なんかな?

同じやつのpickがみつけられんのやけど←




コレ新しいタイプかな!?

パーツとか一緒(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




まぢみんなに使って欲しい!!

この感動を分かち合いたい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+