こんにちわー♡
サムネは保育園で七夕飾りした次女♡



って、楽天マラソン始まってる( ゚д゚)ハッ!



とりあえず健太郎が買え買えウルサイから
通学用に日傘をポチ♡



うちから学校まで30分歩くのでね←

日傘あったほうが暑さマシなんやって♪

徹子も1年生の時から持ってるよー

雨天兼用なのも良き(*´∀`*)




夏休み学童のお弁当用に

ベルト付きの保冷剤も同梱♡

ピカチュウとすみっコで(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)




取り急ぎ必要なのはこれくらいなので

また時間あるときにゆっくり徘徊しまーす♡

でも推しのDVDが届いてそれどころではない事実www











そして今日は小学校の懇談会でした!!



書いてなかったけど
5月にも懇談会あって(⁠・⁠∀⁠・⁠)



その時、健太郎は
初めてのタイプの子で(;´д`)苦笑い←
と担任の若い先生に困った顔で言われw

変な正義感と、ルールを守らない奴が嫌いで

すぐ攻撃的な言葉を言っちゃう健太郎。

(でも健太郎はルールを破ります←おいw)

しかも彼はオブラートという優しさと

1回考えてから喋るというワンクッションを

持ち合わせていないwww

思いついた言葉を何も考えずに発して

(彼的には)意図せず人を傷つけてしまう子なのです←


でも根本はめっちゃ優しい子で♡笑

構ってもらいたくて仕方ない可愛いヤツ♡笑

でも表現の仕方が致命的におかしくて←

コミュニケーション能力が壊滅的www


でもこんな暴君に見えて実は恥ずかしがり屋♡笑

ね、ややこしいの極み( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

親の私でも手を焼きまくりなのよ←




徹子は
あいかわらずマイペースで
徹子ちゃんワールドが凄いですけどw
1年生の時より確実に成長してます(*´ω`*)
と担任(1年の時と同じ♡)に言われたw
いや先生、1年生と比べて成長してない奴って
相当ヤバいからね?笑笑笑
でもまぁ、1年の徹子ヤバかったからなwww
徹子へのハードル低すぎて、ありがとう♡笑






そんなこんなで2ヵ月振りの懇談会w






健太郎は
最近、授業で手を上げて
発言するようになった
と\(◎o◎)/!!!!!
あの手を挙げないで有名な健太郎が!?



なんか成長してはります(*´ω`*)♡



勉強や授業態度は問題ないらしく
今回先生、困ってなかったよwww
話も短くアッサリ終了w



廊下に絵が貼られてて
テーマはこれ↓↓



そして健太郎の絵がこれ↓↓
バナナの形のたまごを割ったら
中からお弁当出てきた
って解釈で合ってると思います←⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)



最初ピカソ過ぎてwww
この子の頭大丈夫?ってなったけど←
頭フル回転させてバナナ見い出したわw



天井に吊られてた短冊もコレよ!?笑
どんだけバナナ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
小2男子の頭の中よwww



実はもう1枚短冊書いてたらしいけど
母は見つけられず(;´∀`)
どうやら、もう1枚には
バナナを100本食べれますように
って書いてあるらしいwww



どんだけバナナ好きやねんwww
猿か( ゚∀゚)・∵. グハッ!!








そして我が家の一番の問題児←
1人10分枠やのに
後ろを空けて多めに枠を取られてる
徹子さん。笑



あいかわらずマイペースやけど
悪目立ちはしてないようですwww



聞いてないようで、実は聞いてる徹子。
わかってないようで、実はわかってる徹子。



だから勉強も問題ない(๑•̀ㅂ•́)و✧
漢字と都道府県以外は!!笑



そう、ただ覚えればいいだけの暗記系
苦手なのではなく←
やりたくないからやらない派
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



興味がないことには
やる気スイッチが入らない徹子。
頑なすぎて逆にオモロイwww



でも母も先生も
本当は出来ることを知っているのでw
これからもしつこく言いますw



アホほどポケモンの名前
覚えられる脳みそあるなら
都道府県の1つや2つ覚えなさい!!
呪文やと思え!!
それは違うかwww








とりあえず2人とも学校は
友達と仲良く楽しんでるようなので♡

楽しければ良し(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)
でも健太郎はバナナうるさい←