4月ー!!
新年度の始まり☆


保育園も入園式までは色々と流動的で物の置き場が想定外の連続で、朝からテンヤワンヤしながら送ってきたよ(;´д`)


誰が担任になるのか♪
どのお友達と同じクラスになるのか♪
全部5日に発表!楽しみー((o(^∇^)o))



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆



さてさて。
日曜日はお花見 at 木曽三川公園♡



満開は過ぎて、ちょこちょこ葉っぱが目立ち始めてたけど、まだまだキレイな桜♪
風に吹かれて、まさに「桜吹雪」って感じの量が散りに散ってたーw 来週末は無理かなー。 



テント設置した所がちょうど枝垂れ桜もあって。地面すれすれまで垂れてて、めっちゃ近くで桜満喫できた♡
子供達も興味津々♡



娘なんか枝持って振りまくってるから「なんでそんなに振るのー!桜散っちゃうやん!」っ言ったら『桜さんにブランコしてあげてるの』って返されたw 自分の顔に枝刺さりまくりでねw
振り回したらアカンねんけどさ。
その発想?優しさ??に母絶句w
でも自然に咲いてるものは大切にしよーねー( ´∀`)



息子は落ちてくる花びらを拾って、自分の手に乗せて、、、のエンドレス遊びw
ちっちゃい手にちっちゃい花びら乗せちゃって、、、可愛すぎるやろ!!笑
そのあと『ふーっ』て自分で吹いてまた散らしてるのがまた、、、可愛すぎるやろ!!笑



そしていきなり大自然満喫タイムw
それを見て息子も大自然満喫タイムw
何が凄いって。
娘はその辺でゴローン。
息子は桜のそばに移動してゴローン。

さすが息子。
これで桜と僕のショット撮れるでしょ?的なw 
イケメンのやることは違うなって思った母でしたw←




あれ?お花見弁当の写真がないね?って思ったそこのあなた。正解!笑 今回はお弁当は作らず。コンビニおにぎりで済ませちゃったよー(^^)vだって面倒くさいんやもーん。インスタ映え的なことは気にしないよーん。



そして、あれ?パパがいないね?って思ったそこのあなた。正解!笑 パパはテントで死んでましたー。朝から体調悪い(胃腸風邪かな的な)って言うから「じゃぁ子供達と3人でお花見行ってくるわ♪」って言ったら「俺も行くよ」って。

私) いや、体調悪いよね?家で寝とけよ。(邪魔やしw)
パ) いや、ゆきゃきょだけで子供2人大変やし。
私) いや、子供プラス病人の方がしんどいわ!
パ) いや、大丈夫!トイレさえ行ければ!
私) だから病人はいらねー。大丈夫の意味がわからねー。
パ) いや、絶対大変やし。俺行くし。

的なやり取りがあり。朝から面倒臭いよねー。
つまりパパは私を信用してないわけね。
木曽三川公園って広いし、人もいっぱい来るから、私が子供を見きれず迷子にでもすると思ったんでしょーよ。
私のママスキル、そこまで底辺じゃないわ!!怒!!

こんな話し合い面倒臭いので、じゃぁ勝手に来ればと。
でも結局テントで爆睡。
子供が大勢いる遊具の所で、真逆に遊びに行く娘と息子をどちらも迷子にすることなく見守ったの私やし(`・∀・´)
まぢ、パパスキルほぼ底辺の奴に心配されたくないわw



あ、愚痴になってたw 終わり終わりw




頭に花付けられ満足気な息子でお口直し♡笑