試験まで208日 木に寸(すん)って書いて? | 合格勝ち取り物語

合格勝ち取り物語

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし! 2020年 建築士合格!

今日 職場の同僚が

 

「木に木で林」

 

「木が3っつで森」

 

「さあ~て 木にすんでなあ~んだ?」

 

私「すん?」 まず すんの文字が出てこない・・・

 

どんだけ時間かかってんねん・・・おばけくん

 

私「あっ 寸法の寸かあ?」 日ごろ仕事で使ってる寸が出てこない・・・あほだチーン

 

そんでもって 木+寸??? 頭に浮かばない・・・あほだチーン

 

 

 

 

 

 

 

はい・・・答えは、村      

 

あ~ 悲しい なんで思い浮かばないのだ???

 

木に「すん」なんて表現使うから、このかちかち頭には、文字が出てこない・・・パック

 

さっと出てこなかった、貴方・・・もう来てますよ・・・笑い泣き

 

さて 今日の勉強です。

 

環境設備 伝熱54問25m

力学 静定不静定1問15m

法規 容積率2問24m

合計1h4m 12月累計25h

 

法規容積率24161・・・解説 特定道路緩和で、まんまと引っ掛かった、アワテンボさんは、

私だ! シコシコ特定道路計算していました・・・なんの疑いもなくゲロー

 

木をいや 気をつけます・・・

 

ふぁいと!