心身の調和を整える

セラピスト




内野有志です


 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「内野さんて
 心を閉ざしてますよね」




先日スタッフに言われました😆




それは自覚してることでもあるから
否定しなかったんですよね。





それが悪いことだとは
思っていないんだけど





周りにいる全ての人に対して
閉ざしている訳ではなくて




自分に対して好意的な人とか



自分のことを批判しないような人とか


妻には
心を開いているように感じています

 


人からどう見られているか
気になる自分の性格も




心を閉ざす原因の
一つかもしれません。





限られた人には
心を開くけど
 



そうじゃ無い人には
心を閉ざすって

 



この人にはあげるけど
この人にはあげないとか

 


この人には優しくするけど
この人には優しくしないとか




この人は好きだけど
この人は嫌いという風に





物凄く
偏ることになるんですよね。





そして世界に対して
偏った見方をすることで
 



偏見をもつようになったり




拘りが強くなったり




ジャッジが強くなっていくのかも
しれませんね。





よく言われる


「中庸」とか


「なかいま」とか



プラスでもマイナスでもなく


ポジティブでもネガティブでもなく



ゼロの状態でいることが



自分らしく生きられるのかも
しれません。





まあでもそうやって心の偏りを


好きな人といたり


好きなことをして
バランスをとっているんでしょうね。




反対に心を開いている人って



拘りとか


ジャッジとか


偏見が少なく



常に中心にいることが
出来るのかもしれませんね。





あなたは


閉ざしてる?


開いてる?






美容室後の
恒例の自撮りタイム






熊本市にある

リラクゼーションサロンに

セラピストとして在籍してます♪


https://okagesama.pwa.1cs.jp/home




内野有志のオンラインでの

コーチングセッションは

只今満席で

募集をストップしています。





セッションのご案内は

公式LINEでのみ募集しますので

ぜひ登録されて下さい









友だち追加