心身の調和を整える

セラピスト



内野有志です

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨日不機嫌な状態で

心地良さを感じることは

ないと書いたけど



不機嫌にまつわる

エピソードがあって



それはニューヨークにある

居酒屋で働いている時に



10歳離れた

面倒見が良い先輩がいました。

 


その人はいつも気さくに

話しかけてくれたり



ミスしても怒鳴るような人でもなく



毎日、街角にあるデリで

コーヒーを買ってきてくれる

優しいお兄ちゃんのような人でした。



その人とは3年くらい

一緒に働いたんだけど



一日だけ、

めちゃくちゃ機嫌が悪い日がありました。



話しかけても、

ものスッゴイ素っ気なくて



その場にいるのがいたたまれなくて



でもそんな時に限って

お店が暇でまじで早く一日が

終わってくれないかなと

願っていました。




その時に

人が不機嫌でいる事は



その場にいる人にめちゃくちゃ

いたたまれない気持ちにさせるんだと

知りました。



不機嫌にも二つ種類があって




この先輩のように

無言の圧をかけるタイプと



攻撃的な口調で

責めるタイプがいますね。



いずれにしても

相手にいたたまれない気持ちに

させてしまうのは

間違いありませんよね?









PS

翌日その先輩曰く

昨日はお酒のせいで

気分が悪かったとの事でした。







熊本市にある

リラクゼーションサロンに

セラピストとして在籍してます♪


https://okagesama.pwa.1cs.jp/home





内野有志のオンラインでの

コーチングセッションは

只今満席で

募集をストップしています。





セッションのご案内は

公式LINEでのみ募集しますので

ぜひ登録されて下さい^_^








友だち追加