心身の調和を整える


五感で癒すセラピスト




内野有志です

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 




春分の日は
日本だけに限らず世界中で
昔から特別な日とされてきたようです。




なので?
自分の在り方を再確認するためにも
出勤前に心を落ち着かせて瞑想を
してみることにしました。

 


試みたものの
やっぱり苦手なんですよね。





瞑想の仕方に
問題があるのかもしれません。





ぼくの友達で世界一周している時に
タンザニアにあるキリマンジェロを
トレッキングしている時に





足元を見ながら歩いていたら
涙がポロポロポロと
こぼれてきたそうです。






だから多分瞑想って
座ってやらなくても





歩きながらでも
出来るのかもしれません。






瞑想は手段であって
目的ではないように




やり方に
こだわらなくてもよくて




座ってしても良いし



歩きながらでも良いし



身体を動かしながらでも良い。





自分にとってのベストな
やり方があるだろうから





セオリーだったり

型に囚われなくても良い。




これって瞑想に限った
話しじゃないですよね?










「心身の調和を整えます」



五感で癒すセラピスト



内野有志


 





オンラインでの

セッションのご案内は

公式LINEでのみ募集しますので

ぜひ登録されて下さい(^^)






友だち追加