心身の調和を整える


五感で癒すセラピスト




内野有志です

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 




昨日の続きで
罪悪感を感じていると



欲しいと思っていてもそれを
手に入れようと
させなくしていると書いたんだけど




自分に当てはまる体験が
あった事を思い出したのでシェアしますね。




昔テレアポのバイトをしていた時に
何故か成績が良くて
後から入ったにも関わらず



契約件数がグループで
一位だったことがあって





それが評価されて
新しい仕事を任されたりして
更に給料も上がっていきました。




でも、その時に
ものすっごい嫌味をいわれたり
妬まれたりもしました。




その環境がすっごい
居心地が悪かったんですよね。




1番になると妬まれる。




1番になると嫌味を言われる。

 


1番になると居心地が悪くなる。





ぼくは周りにいる人に
良くも悪くも影響を
受けやすい方なので




1番になって嫌われるくらいなら
2番手の方が楽。





そんな風に
思い込んでいたように思います。






傷つくくらいなら2番で良い。




嫌われるくらいなら2番で良い。




結局信じている事が現実化するのが
この世界の仕組みなので




そんな現実を引き寄せていたのかも
しれないなぁと思います。





もしもあなたが
もう一歩ステージを上げたいとか




もうちょっと評価されても
良いんじゃないかと感じているならば





それを自分でさせなくしている
思い込みがあるのかもしれないですね。




あなたが飛躍するのを
服の袖を引っ張っているものは
なんでしょうね?










友だち追加