「心身の調和を整えます」



五感で癒すセラピスト





内野有志


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今朝イラッとしました





うちは洗濯物を

除湿機を使って

洗面台があるスペースで

乾かすのですが、






乾いた洗濯物を

取り込もうとしたら




タバコの匂いが

フワっと香りました。



 



ぼくは吸わないけど

妻は吸います。



 



「あぁまたか」







「タバコの匂いが洗濯物に

つくからココでは吸わないでよ」







前にも言ったのに、


何で分かんないんだろ?






俺、接客業なのに

タバコの匂いとか

論外でしょ。



 



そういう自分の考え方や

価値観や大事にしている事。







そういうのを

理解されない事への

ガッカリする気持ちと

同時に湧き上がってくる怒り。





こういう時の怒りって

沸々と沸いてきます。





最初は

何で分かってくれないんだろ?

ってまだ穏やかだけど



 


時間が経つにつれて

怒りのフェーズに変わっていくのが

よく分かります。





で、この怒りのフェーズに

変わっていく時に


そういえば



これも、あれも、と



普段のプチ不満が

オプションのように付随してきて




怒りに拍車をかけていきます。






幸い、これを書いてる時は

妻は仕事に行っていていないから


 



怒りをぶつける相手はいません。






いないから

こうやって自分に起きた出来事で

感じた感情を




 

文章にぶつけています。





怒りを感じる時。


 

 


それは、


何で分かってくれないんだろう?




自分が大事にしていることが

伝わらない絶望する気持ち


 


自分自身を

大事にされていないと感じる

悲しみがあります。





怒りの下には

悲しみがあります。







怒ってる人



あの人も悲しみを感じています。