なんだかんだ断酒続いてます。

 

意気込んで「よっしゃ!」って気持ちでやる方がいいことと、

「なんとなく・・・」で始めた方がいいことってありますよね。

 

私の場合、ダイエットは「よっしゃ!」

断酒は「なんとなく・・・」

 

が合ってると思う。

 

 

断酒は6日目になりました。

 

あっという間に1週間達成です。

 

もう何年ぶりだろう・・1週間も飲まないなんて笑い泣き

 

 

以前記事に書いた「飲酒によって起こる現象」ですが、

いくつか改善されたのでそれも記録しておこう。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

・鬱  

 右矢印微妙

・抜け毛  

 右矢印まだ抜ける

・体重増加 

 右矢印増えてはいないが減ってもない。(生理前だから?)

・寝不足(夜中に必ずトイレ起きる) 

 右矢印初日は細切れ睡眠だったが2日目から夜通し眠れるようになった。

・肌荒れ 

 右矢印3日目くらいから化粧ノリがいい。

・寝起き最悪(怠い) 

 右矢印怠さはないがスッキリはしない。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

こんな感じですね。

なぜだか分かりませんが、私何かと決断するときって生理前なんですよ。

 

今回の断酒も、がっつり生理前なので体重の変化は見られないですねチーン

肌荒れもそうですね。ただ化粧ノリはよくなった気がします。

 

あと、断酒の効果なのか生理前だからなのか眠気がすごい・・

我慢できないほどではないけど、今までは子供たちがお昼寝するとき絶対寝なかったのに最近我慢できないゲッソリ

 

寝ちゃう笑い泣き

 

それでも夜眠れるんですよ。

やっぱり肝臓が疲弊してたんですかね真顔

 

肝臓様からのご指示だと思って素直に受け入れます。

 

そんな中、今日は約10年ぶりに西武園ゆうえんちに行ってきましたスター

 

 

 

 

 

昭和レトロになってから初の訪問でしたデレデレ

 

すごかったなー。廃れたゲーセンみたいなエリアだったところがレトロな商店街になってるんだもんニコニコ

 

金かけたんだろうなーって思った滝汗

だから入場料やプラスアルファまで出てきちゃってすっごいお金かかったもんw

 

小さい子連れにはかなり楽しめたけどねニヤニヤ

 

子供たちも大満足でニヤニヤ

また行きたいって飛び出すハート

 

子供心が大いに残っている私も大変楽しめたので、またお金貯めて行こっとよだれ