もうね、ずーーーーっと行きたかったんです。

 

 

🍜山岡家🍜

 

これ見てる方は行ったことありますか??

 

元々私はラーメン大好きなのでよくラーメン屋さんに行ったりカップ麺を食べたりしているのですが、山岡家行ったことないんです。

 

最近YoutubeよりTikTokにハマってまして、そこで流れてきた山岡家が気になって気になって仕方がなくなっていたところに、まさかの私の妹から「山岡家行ってみたいよね」と・・・

 

これは行くしかない!!!!飛び出すハート

 

ということで本日行って参りました。

 

 

独特なお店の匂いも、もはやワクワクでしかない。

 

食券を買うときも、ラーメンの量がどのくらいなのか分からない私達姉妹はビビり散らかしながら震える指を精一杯画面へ持って行ってポチ。

 

TikTokで予習したんでね。私。

 

沢山あるメニューの中で何が人気なのか事前にちゃんと調べました。

 

どうやら特製味噌が人気らしい。

 

そしてプレミアム塩とんこつというスペシャルメニューが定番化したらしいので、これはファンが多いからに違いない!とニヤリ

 

それぞれ注文して着席。

 

周りには男性客ダラケで少々緊張・・・・。

 

初心者なのでコールは全部『普通』で照れ

 

はい、きましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

 





 

あ、脂~~~!!!!

 

すっごい!!!

 

 

脂の膜が・・・驚き

 

 

もうドキドキが止まりません。

 

ミーハーな姉妹は早速スマホでラーメンをパシャパシャと撮り、

スープを一口。

 

おほぉぉおおおニヤニヤ

 

 

濃い!!味が濃い!!!!

 

しょっぱい!!!!

 

でも美味しい!!!

 

特製味噌は麺が太めで塩とんこつは細麺でした。

 

もう味がバッキバキ。

 

 

決まりすぎて味玉は甘く感じ、一緒に頼んでいた餃子もめちゃくちゃアッサリ味に感じました笑い泣き

 

ハマる人はハマるな~といった感じでした。

 

間食する頃には舌が麻痺するくらい塩加減が爆裂パンチでしたが、

これを欲するときがやってくるんだと思います。

 

そしたらまた行きます笑い泣き

 

 

今21時を過ぎたところですが、全く空腹になりません。

 

恐る恐る体重計に乗ってみると、ここ数日の暴飲暴食も相まって恐ろしい数字になっていたので、その話はまた別記事で・・・