夏休みの作品♪ | 林かなオフィシャルブログ Powered by Ameba

林かなオフィシャルブログ Powered by Ameba

中2のムスコと小3のムスメをもつママです☻
日々出来事を中心に、ファッションや料理、マイペースに更新してます✯

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



子ども2人の夏休みの宿題

自由作品を紹介ᕕ( ᐛ )ᕗ




先に作り始めた下の子の材料もあるし、まぁ同じのでいっかって事になり、

(↑提出すればなんでもいいて考えの、テキトーなムスコ。)

で、2人とも同じものを作りました。




1年と6年、同じものでよかったのかは、??です…


 

  *6年のムスコの作品*

   キーホルダーに、
    マグネット!!



マグネットは、裏に、100均で購入した、磁石をつけてます。


こうやって見ると、なかなか、ステキな仕上がりじゃない?!


まぁ、ムスコは、イラストうつして切っただけ。笑


あとの細かいのは、結局、手伝うことに…





   *1年のムスメの作品*

     ヘアアクセに、
     ブローチに、
      キーホルダー!!

{D86EDFF8-83C4-4167-9E60-87533C0EA7DD:01}

うんうん。かわいい♡かわいい♡

ママが、自己満。笑




*ドットのリボンのアクセの作り方*



❶プラ板をリボンの形にカット。

❷ドットをかいて、穴をふたつあける。

❸トースターでやく。

❹マニキュアでぬる。

❺ゴムを通し、完成!!




あとは、同じようにつくって、うしろに、ヘアピンをつけたり、ブローチにしたり。


カットは、角がとがってあぶないので、あたしがしたけど、あとは、ムスメ作。


ドットやストライプの型紙があったので、それをうつすだけなので、子どもでも、簡単にできました!


キーホルダーの作り方は、前のブログに書いてます⇒




空き箱に、布を貼り付け、見栄えもよくね!!




使えるものばかりだし、2人とも、なかなかよいものができましたᕕ( ᐛ )ᕗ☆