手作りガーランド♪ | 林かなオフィシャルブログ Powered by Ameba

林かなオフィシャルブログ Powered by Ameba

中2のムスコと小3のムスメをもつママです☻
日々出来事を中心に、ファッションや料理、マイペースに更新してます✯

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




夏休みの宿題のひとつの、自由作品ーーꉂ∖ꇎ͡∕∖ꇎ∕∖ꇎ∕♬

なんでもいいから、作って出すっていう宿題。

女子のは、けっこう凝ってるらしいし、作品展を見にきた、女子ママも、けっこう見てるよーと聞き、コワーッと!!思い、初めてだし、さて、どうしようと考えて考えて、、、



雑貨屋さんの“ガーランド” をみて、こんなん作りたいて言うムスメの発言!!

ナイスアイデア₊˚‧(๑σ̴̶̷̥́ ₃σ̴̶̷̀)·˚₊


そして、コレ↓



結果、ただの親子作品となり、宿題としては、ボツになった、ガーランド。笑




なぜかってーー、




それは、キレイに完成しすぎたから。笑





我が家にある、大量のハギレや、幼稚園の制服や帽子にデコっていたワッペンやボンボンやらをはずし、

すべて家にあるので作れるし、簡単かなぁて思い、作りはじめたものの、、、

布を切る作業と、ボンドでつける作業をさせたけど、一番決めてとなる、アイロンでビチッとしたのは、あたし。


なので、ムスメが切ったところは、裏になるし、いくら、ボンドでベトベトでも、メインの△は、アイロンビシッのおかげで、キレイ。


 なので、一年生の作品にしては、キレイすぎて、だいぶちがうなっておもい、これは、ただ、部屋に飾ることにしました₍₍ (̨̡´°꒳°`)̧̢ ₎₎



最終てきには、くるみボタンもつけたし、あたしが完成させました。



カーリーコレクションの布地です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡





兄ちゃんからも、「一年の作品ちゃうやろぉーー!」と指摘されました。

まぁ、たしかに、、、

これじゃぁ、完全に親子制作だな、、、

女子だし、ついついはりきってしまい、反省です!( ⁼̴̤̆ ૢළ̉ ⁼̴̤̆ )੭ु

別のものを作り、完全したので、それは、また後日ーーー。







おまけで、今日のおひるごはん。



前日の残りものの、牛すじとコンニャクを煮込んだものを、焼きそばにして、神戸名物の“ぼっかけ焼きそば” を作りました!!



夏休み、毎日毎日のおひるごはん、ほんとに、困ります!笑