男子・幼児の遊びは

果てしない。

 

 

昨日の夕方。

 

子供たちの様子が

やけに静かだなぁ・・・と思っていると

 

 

 

{85C84DC2-FC67-4AD2-92A3-7BAFA3140C3A:01}

うおっ。



 

{871E9ED8-5E3C-4712-918F-C636F8136D7F:01}

 

それ、やる?


 

 

{4A13687C-2F82-47E7-8654-D75E9067F0C0:01}

・・・楽しいよねぇ。

 

 

 

 

静かな時は要注意と知ってはいるのですが

 

毎日、毎日

ギャーギャー騒いでいると

 

静かな時間も私には

必要なのです。

 

 

・・・もう、やっちゃえ。笑

 

 

 

でも、ふと思うのです。

 

これが幸せなんだなぁと。

 

 

 

ないものねだりで

生きるのではなくて

 

 

今あることを味わうこと。

 

 

 

子供がいることを味わう。

 

子供がいないことを味わう。

 

病気であることを味わう。

 

仕事があることを味わう。

 

家族がいることを味わう。

 

一人でいることを味わう。

 

自分らしくいることを味わう。

 

 

 

たぶん、昔の私が

誰かの為に生きていたのは

 

誰かに自分を認めてほしかった、から。

 

自分のあるもの以外で

自分の心を満たそうとしていた、から。

 

 

 

まだまだ

認めてほしい気持ちはあるけれど

 

 

今あるものを

ぎゅっと抱きしめるように

大切にしてみると

 

溢れる愛に気づくようになりました。

 

 

両親の愛だったり

友人の愛だったり

家族の愛だったり。

 

 

私には「あるんだ」って気づいた瞬間から

 

幸せ度数はグンと上がります。

 

 

 

私には

住む家があり、

お米もあり、

車もあり、

 

 

何より、私の心臓は動き

手も、足も、動く。

 

あの子たちの成長を

怒って泣いて笑って

 

見守ることができる。

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

皆さまには

どんなものがありますか。

 

 

日曜日の夜が、どうぞステキな時間でありますように。

 

 

6月の講座のお申込みは

hitomi@hitomicoaching.com まで^^

 

image