あの猛烈な台風から1週間が経ちます。

その爪痕はすさまじく、大規模停電など、まだまだ大変な状況にある地域が少なくなくありません。

被災地の方々の困難は、今もって筆舌に尽くしがたい状態のようです。

一刻も早い復旧を祈ります。

 

優伸スクールでは、おかげさまで大きな被害もなかったのですが…、台風一過の朝に卒業生の1人からLINEでの連絡が入りました。

看板が、道路の反対側の歩道まで飛ばされている、と!

 

いやはや…。

台風、おそるべし。

 

この卒業生、お母様からこのことを聞いて、なんと大船駅からわざわざ戻しにきてくれたのです!

駅から教室までは10分ほどかかりますから、まさに「わざわざ」です。

 

この卒業生、もう今は立派な社会人の女性です。

看板、女性には結構重かったはず…。

話を聞いて、心から感動しました!

本当に感謝が止まりませんでした。

 

もとはと言えば、台風が来る前に看板をしまっておかなかった我々のミス。
深く反省するとともに、周りに助けられていることを改めて実感する出来事となりました。

 

Sさん、本当にありがとう!