いやはや、入試シーズンど真ん中です。


1月には大学入試センター試験。

2月1日からは、中学入試。

今週は国・私立高校入試で、来週は公立高校入試。


中学入試は、幸先よく在籍生6名全員が見事合格を果たしました!

私も、連日、朝の校門前での応援や、ネットで見られない中学の合格発表などに奔走。

居ても立っても居られないという感じですね(笑)。


朝の応援は、できれば全員の中学に行って最後の声を掛けたかったのですが、そういうわけにはいきません。

先生たちで分担をして、自分は公文国際慶応湘南藤沢に行ってきました。


毎年思いますが、入試当日の生徒たちは本当にいい顔をしています。

「焦らず、落ち着いて」などと声をかけるまでもなく、実に凛々しい、立派な戦士の顔になっています。

「これなら大丈夫」と安心したり、逆に、応援に行かれなかった生徒のことが気になって、他の先生に連絡を取ったり。


そんなこんなで、2月1週目は体力的にはヘロヘロなのですが、続々と吉報が入り、疲れを吹き飛ばしてくれました!


そして、次は高校入試。

湯島天神での大吉(おみくじ)以来、いい流れが続いているので、こちらでも全員合格を達成したいと思います。

今日気づいたのですが、中学生たちも「いい顔」になってきましたよ。


優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ