皆さま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

2016年、幸多き年になりますように。


優伸スクールでは、充実の冬期講習が終わり、3学期が始まろうとしているところです。


今日は祝日でしたが、受験生などを中心に一部授業がありました。

私も、受験前の小6・中3・高3の授業を、渾身の力を込めて行ってきたところです。


さて、今日は「成人の日」。

近くの「鎌倉芸術館」で成人式を終えた卒業生たちが、何人か教室に顔を出してくれました


スーツ姿の男子に、振り袖姿の女子。

今では、みんな大学生。

しばらく見ないうちに、本当に立派になりましたねえ・・・。


話しているうちに、「昔と変わっていないな」とホッとさせられるところがあったり。

逆に、考え方が大人になっていて、ハッとさせられるところがあったり。


来年、1年間アメリカに留学することが決まった男子生徒がいました。

また、ひとつ大きくなって帰ってくるのでしょうね。

その時に再会するのが楽しみです


いつになっても、卒業生が顔を出してくれるのは嬉しいことですね。

なにか、大事な時期にパワーをもらった気がします。

いや、今は時期的に「フォースが覚醒した」とでも言った方がいいですかね(笑)?


受験まで、あとわずか。


今年も、どうぞよろしくお願いいたします!


優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ