久しぶりの更新です!


今週は、中学3年生の期末テスト週間

受験に向けて、「内申点」の最後の資料となる重要なテストです。


連日、「対策授業」がありますので、授業と準備で多忙を極める日々

明日の金曜日がテスト最終日のため、今日、対策がすべて終わったところです。

あとは、結果を待つのみ。


こういう時に、「やはり自分はこの仕事が好きなのだなあ」と改めて感じます。

緊張感が続き、疲労もピークに達しますが、正直、毎日たいへんな充実感があります。

ぶっちゃけ、楽しいのです!

(「楽しい」なんて書くと、必死にがんばっている生徒に怒られそうですが…。)


実は、これからの受験直前期間もそうです。

よく、周りの人から「この時期はたいへんですね」などと声をかけられます。

まあ、この数か月で体重が何キロも減ることもありますから、たいへんなのは確かでしょう。

でも、最高に楽しい時期でもあるのです!


小6、中3、高3の受験生たちが、それぞれいよいよラストスパートに入ります。

今年はどんなドラマが展開されるか。

彼らが演じる最高の時を、全力で支えていきたいと思います!



優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ