前回の続きで、娘と妻のその後を…。


前回のお話で、金曜の夜は祖父の家にお泊りとなった娘。

親元離れ、寂しくて泣いているのではと心配していましたが…。


土曜の夜、授業が終わった後に迎えに行くと、もう元気そのもの

超ハイテンションで、その日のことを報告してくれました。

なんでも、おじいちゃんと2人で江ノ島水族館に行ったのがよっぽど楽しかったようで。

帰りに食べたラーメンもおいしかったそうです。


聞いてみると、1回も泣くことなく、しっかり「お泊り」できたようです。

考えてみれば、このブログでも書きましたが、数か月前には保育園の行事で2泊も経験済みですからね。

親が考えているより、ずっと精神的に成長しているようです。


さて、日曜日には、福島でウルトラマラソンに参加していた妻が帰ってきました。

100キロ、14時間19分42秒で完走したそうです。


14時間…。

土曜の朝5時にスタートして、ゴールは夜の7時過ぎ。

ほとんど人間業とは思えませんが、この偉業には素直に脱帽です。


凄いのは、帰ってきてから普通に生活している点。

私がフルマラソンを走った後などは、情けないことに、少なくとも1週間ぐらいは普通に歩けませんからね。

それを100キロ走った後に、何事もなかったように、というのは驚異的です。


まあとにかく、2人とも、この週末とても貴重な体験をしたようです。

本当にお疲れ様でした!


優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ