今日から、妻が福島に行っています。

なんとウルトラマラソンに参加するために。


前にここに書いたような気がしますが、うちの妻、けっこうハードなマラソンランナーなんです。

今回も、福島で100キロを走るんだそうです。


私も、かつて何度かフルマラソン(42.195キロ)は走ったことがありますが、100キロというのは想像もつきません。

おそらく、生涯挑むことはないと思っています。


妻は、練習もハッキリ言って異常です。

「ちょっと走ってくる」とか言って家を出るのですが・・・。


皆さん、「ちょっと」ってどのくらいを想像しますか?

10分とか、せいぜい30分ぐらい?

妻の場合は、7~8時間後に帰ってきて「60キロ走ってきた」とか、そんな感じが日常茶飯事です。


100キロも何度か走っているので心配はしていませんが、無理だけはしないでほしいですね。


さて、そんな状況で、5歳の娘はどうなっているのか

私も、授業が終わって帰れば、こんな時間(23時過ぎとか)になってしまいますから、保育園に預かっていてもらうわけにはいきません。

そこで、今日は祖父の家にお泊りしています。


今日、明日はおじいちゃんと2人。

夜、寂しくて泣いたりしていないかな?


なんとか無理をして、自分が夜に迎えに行こうかとも考えたのですが、そういう過保護な考えは良くないですよね。

結香も5歳。

自立心を育むべき歳です。

こんな降ってわいたようなチャンスを逃す手はない!

そう考えることにしました。


可愛い子には旅をさせよ、です。


明日の夜、迎えに行く時にはどんな表情をしているかな。

少し成長した娘に会うのが楽しみです。


優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ