今日10月12日は、優伸スクール15回目の創立記念日です!


15周年、ですか…。

本当にあっという間でしたねえ。

15年前のこの日が、昨日のことのように思い出されます。


創立から今日まで、楽な日など1日としてありませんでした。

でも、間違いなく楽しかったです!

素敵な生徒たち、ご理解ある保護者の方々、夢を共有してくれるスタッフたちに囲まれて。


実は、ちょうど今、中間テスト直前の中学が多いので、この土日月の3日間はずっと授業でして…。

15年経っても、生徒たちと目標を共有して、彼らの努力を応援できる。

幸せな人生を歩んでいるなあ、と実感します。


そうそう。

今日、中3の生徒たちと話していて気付いたのですが、今の中3と優伸は同い年なんですね!

今の中3、2000年と2001年に生まれた代ですからね(優伸は2000年10月生まれ)。

休みの日なのに、この日に、この子たちと授業を創っていることに、妙な感動を覚えてしまいました。

そうか、あの年に生まれた子たちなのか…。


明日からの16年目、優伸スクールを絶対にもっともっといい塾にします!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


あ、前にお話した「15年談話」、近日中にHPにアップしますので。

またお知らせしますね。


優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ