最近、秋の訪れ強く感じます。


先の台風は、直撃しなかった関東・東北に甚大な被害をもたらしましたが、それ以後の気候がすっかり秋めいた気がします。

一雨ごとに…というわけです。


自転車通勤をしている話は、ここでも何度かさせていただきました。

正直に言うと、途中で電車に乗ることも多かった夏。

自宅から戸塚まで10分ほど走った後、戸塚から教室のある大船までは、自転車だと30分ほど。

電車に乗れば5分


しかも、夏の暑い中です。

だらだら汗を流しながら、30分かけてヒーヒー言いながら教室に向かう自転車と、快適な冷房の中でたった5分で着く電車。

特に、夏期講習の過酷なスケジュールの中では、自転車を選ぶことは困難です。


ところが、最近。

晴れて暑いのも確かなのですが、自転車で走っていると、実に気持ちが良いのです

あのいやなジメジメ感がないというか。


まさに秋晴れ。

スポーツの秋、到来ですね。


何をするにもよい季節。

今年は何をしましょうかね。


優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ