先週の土曜日のこと。

仕事の帰りに上永谷校に届け物をする用があったので、この日は車で出勤しました。


夏期講習が終わり、新学期前の時期だったので授業はなし。

受付時間が終わった19時過ぎに、車で上永谷校に向けて出発。


ところが、大船を出てすぐ、走りながら何か違和感が…。

凸凹道か、何かザラザラしたものの上を走っているような感覚がするのです。


おかしいなあ、と思っているうちに、違和感は増幅。

明らかにおかしい!というレベルに達しました。


安全な場所に車を止めて、調べてみると…。

左前のタイヤがパンク…、というかほとんどバースト状態!

完全に空気はなくなっていました。


うわあ、こりゃ、走れんわ。

まいったな・・・。


とりあえず、スペアタイヤに交換しなければなりません。

しかし、車をいじるということをほとんどしない私。

何しろ、洗車すらほとんどしたことがないのです。

まあ、自慢じゃありませんがね。

確か10年ほど前にパンクしたことがあって、その時以来の作業となりました。


10年も前のことですから、記憶は悲しいほどにあいまいです

しかも、車も代わってしまっていますからね。

工具はどこにあるのか? ジャッキはどうやって取り出す? ジャッキアップの方法は?

1人で、泣きたくなるほど悪戦苦闘しました。


スマホで、いろいろ調べながら、フラフラヘトヘトになりながら、なんとかかんとかタイヤ交換終了

時計を見たら、21時過ぎ

うー、2時間も格闘していたのか。


明日、オートバックス行かなきゃな・・・。

とりあえず、早く風呂に入りたいな…。

とか、考えながら、ようやく帰宅

あー、さすがに本当に疲れた。


って、帰宅しちゃダメじゃん叫び


なんと、上永谷校に行くことをすっかり忘れていました。

慌てて、もう1度出発。


翌日の日曜日、娘と一緒にオートバックスへ。

無事、新しいタイヤに交換してもらいました。


ふう。



優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ