今、夏期講習のお盆休み期間です。

講習中が嵐のような日々ですから、ちょうど今「台風の目」に入ったような時期ですね。


実は今、我が家では娘の結香が体調を崩していまして。

熱が上がったり下がったり、咳が止まらない状態。

医師の話では、肺炎の疑いもあるとのことで、どこにも出かけられない毎日です。


当の結香は、あまり味わえない家族一緒の時間がうれしいのか、やたらテンションが高いのですけどね。

見ている限り、咳をしているとき以外はいつも以上に元気です。


ただ、やはり体がしんどいのか、いつもなら「○○行きた~い」とか、お出かけしたがることが多いのに、家から出ようとはしません。

ピアノの練習と、幼児向けのドリルをガンガン進めているようです。


親しくしているある先輩が、先日お会いした時に、子どもとの時間を「本当に幸せな時間」と話していました。

また、子どもというのはあっという間に大きくなってしまうので「わずかな時間を大切にしたい」とも。


まったく同感です!


ふれあい

いたわり

陽ざしの中で

短い時を

ともに過ごしたい


なかなか一緒にはいてあげられないけど、わずかな時間、大切にしたいですね。



優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP

「ニッポンの社長」 朝立浩史インタビューページ