夏期講習中です!


前にも書いた通り、今は小6と中3という受験生たちの「特別講座」中。

さすがに意識の高い中での講習となっています。


印象的だったのが昨日。

小6のクラスで、翌日までの宿題のプリントを出したところ、ある女子生徒が

「これだけですか? もっと出してもいいですよ!」

 

おお!

さすがに学習意欲が高まっていますねえ。


ここでも書きましたが、その生徒には宿題だけでなく「自分の勉強」にも時間を取るように指示しました。

でも、やる気をビンビン感じてうれしくなりましたね


授業とは関係ありませんが、私もこの講習中、1つの目標が。


家から最寄りの駅までだった自転車通勤を、「家から教室まで」にする!

約40~50分の所用時間ですが、運動不足の身にはけっこう過酷な目標です。

情けないのですが…。


ということで、今日から自転車で来ています。

電車の定期券も更新せず、背水の陣!


まあ、授業に影響が出たらまずいので、「できる限り」ぐらいにしておきます…。



優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP

優伸スクール上永谷校のHP