昨夜のこと。


昨日は雨だったので、自転車ではなくバスでの通勤。

帰り、戸塚駅からバスで帰ろうとしていたのですが…。

昨日の自分のブログで、「雨は嫌いでない」などと書いたことを思い出したら、急に雨の中を歩いて帰りたくなったのです。


というわけで、急遽徒歩での帰宅を選択。

せっかくなので、いつもと違う道を歩いてみようなどと余計なことを考えまして。

国道1号線沿いを歩く遠回りコースをとって、歩き始めました。


ところが…。


雨足が想像以上に激しい!

しかも、水たまりのようになっている道をトラックなどの大型車がバンバン走る!

場所によっては歩道がない!


というわけで、10分もしないうちに、服のままプールに入ったのえっ?」とでも言われそうなぬれねずみ状態に。

結局、1時間ほどかかって、散々な状態で帰宅しました。

雨、恐るべし!


そんな雨が嫌いになりそうな一夜でしたが、明けて今日の朝。


娘を保育園に車で送って行った帰り道、FM横浜で往年の名曲、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」が流れていました。

この歌、やはり雨の中で聴くと格別ですね!


再び、雨が好きになったひと時でした。



優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP