ペヤングソース焼きそば復活!

割と大ニュースですよね。


うちの教室でも、「さっそく食べた」という人間が続出。

みんな待望だったのですね。


何を隠そう、この私もウン十年来の大ファン。

久しぶりの大好きな味に舌鼓を打ちました。






う~ん、うまい!

これこれ。

この味ですよね。


ところで、商品名の「ペヤング」ってどんな意味だかご存じですか?


「ペヤング」というのは、ペア」+「ヤング」の合成語なんですよね。

発売当初(1970年代)は、まだカップ麺も高くて、なかなか手が出ない人も。

そこで、「若いカップルに2人で1つを仲良く食べてほしい」という願いを込めて、この名前がついたんだそうです。


この話、林先生はご存じですかね?

ご存じなければ「初耳学」に認定なのですが(笑)。



優伸スクール公式HP

優伸スクール大船校のHP