今日土曜日は、優伸大船校3期生の同窓会「ピザの会」が開かれました。

以前にも、この会のことはこのブログで紹介しましたが、最近は毎年1回3月に定例会のように開かれています。


このピザの会メンバーは、なんと今年が成人式でした!

そう、あの豪雪の中での成人式。

毎年会を重ねて、もう5年になるのです。


ということで、今回からはアルコール解禁!

ピザなどをつまみながら、お酒を飲みました。


成長した教え子たちと酒を酌み交わす、というのは教師冥利に尽きる瞬間ですからね。

小学生や中学生の時から見ている子達が、こんなに立派に・・・とか考えながら、近況を聞き、思い出話を花を咲かせ・・・。


というわけで、例年にも増して貴重な、非常に楽しい時を過ごせました。

幹事のSさん、いつも本当にありがとう!

来年も集まれるといいね。



優伸スクール
長沼校室長のブログ


【優伸スクール大船校】(学習塾)

 鎌倉市大船2-21-11