今日で、中3の定期テスト対策がすべて終了!

あとは結果を待つのみ、です。


すでに先週テストが終わった中学は、すでに全科目が返却済み。

文句のない点数を取って有終の美を飾った生徒もいれば、納得いかない点数だった生徒も・・・。

まあ、この時期のテストはみんな意識が高まっていますからね。

点数上がっても、「もっと取りたかった」となるのは当然とも言えます。


いずれにしても、中3諸君、お疲れ様。

これからは入試本番に向けて、最後のスパートに入ります。


塾としては、来週・再来週と中1・2のテスト対策が続きますが、中3が終わったことで個人的には少し緊張から解放された状態です。


ちょうどそんな時、今日は夜上永谷校に用事があり、車で向かいました。

用事を済ませたところで、頭に浮かんだのが

「ラーメン食べたい!」

でした。


上永谷校は、近くに「横浜家系」総本山、吉村家の直系店「環2家」があります。

テ対が終わった日ぐらい好きなもの食べてもいいだろうと、本当に久しぶりにその環2家へ。


家系ラーメンでは、味の濃い薄いや麺の固さなどの好みを注文できます。

そして、お得意の客は店員さんがその好みをよく覚えてくれています。


自分は、久しぶりだったので、さすがに覚えてくれてはいないだろうと自ら申告しようとしたら・・・。

ある店員さんが「麺固め、でしたよね?」


久しぶりでもちゃんと覚えてくれているのですね!

さすがプロ。

少し感動しました。


ラーメン注入完了。

明日からも元気でいきます。



優伸スクール
長沼校室長のブログ


【優伸スクール大船校】(学習塾)

 鎌倉市大船2-21-11