今日は自分の授業がなかったのでお休みをもらいました。

それで久しぶりに映画鑑賞を。


前にこのブログでも書いた「るろうに剣心」の実写版が封切られました。


見ようかどうしようか迷っていたのですが・・・。

すでに見てきた友人が絶賛していまして。

それならば、と今日時間が空いたのを機に出かけてきました。


理屈抜きに面白かったですね!


「チャンバラ」は日本が世界に誇るアクション。

佐藤健さん演じる剣心の剣は、伝説の人斬りぶりを存分に感じさせてくれました。

その他の出演者たちもそれぞれの個性がすごく際立っていてよかったです。


左之助役の青木崇高さんもはまってしましたし、香川照之さんの少し怪しい悪役ぶりもさすが。

吉川晃司さんの演技は初めて見ましたが、なかなかのものでしたね。


その中でも、神谷薫役の武井咲さんの存在感が際立っていました。

これだけの売れっ子女優なのに、この人の演技をちゃんと見たのは実は初めて。

若いのに、この圧倒的な「目力」・・・。

驚かされました。


若干「続編」を匂わせるような雰囲気もあり、また主演の佐藤さんも意欲を見せているとか。

ぜひ期待したいですね。



優伸スクール
長沼校室長のブログ


【優伸スクール大船校】(学習塾)

 鎌倉市大船2-21-11