夏期講習、いよいよフィナーレに向かって最後の盛り上がりを見せています。


この講習が始まる前に、高3の生徒に「小論文」の指導を頼まれました。

力になれるならと快諾し、ちょうど夏期講習と並行して指導を行わせていただきました。


この小論文、某大学のAO入試の課題で、「制限時間内に書き上げる」タイプではなく、自宅で課題に対する文章を書いて、郵送するというもの。

ですから、検討時間はふんだんにあるわけです。


実際に、何度も教室に足を運んでもらって、書いてもらったものを添削し、何度も書き直してもらい・・・。

やっと、先日完成を見ました。


私が講習中で、朝から晩まで空き時間というものがほとんどないので、すべての授業が終わった10時過ぎに教室に来てもらい、それから添削指導。

最終チェックは深夜0時近くまで!

できあがったときは、けっこう感動しました。


ここのAO、かなりの高倍率で、なかなかの「狭き門」なのですが、あとは良い結果が出ることを祈るのみです。

小論文は、まだ1次試験なのですが。


さあ、明日も講習です。



優伸スクール
長沼校室長のブログ


【優伸スクール大船校】(学習塾)

 鎌倉市大船2-21-11