雪国生まれの私ですが
大学から関東に出てきて早30年近く。
すっかりこちらの気候に慣れてしまって
たまに雪が降ったりするとビックリ!

雪国にいた頃は、東京で雪が数センチ降ると
電車が止まったり怪我人が続出することに
マジかよ...と思っていたけど
今では数センチ積もれば大雪!と
子どもたちが転ばないか、心配したりして。

そんな私の心配をよそに
息子は雪の中試合で走り回ってたけどね。
私はこんなこともあろうかと?買っておいた
ワークマンのあったかブーツが大活躍!




これ、めっちゃあったかいです。
しかも防水だから雪でも大丈夫。
いまんとこ、これ履いてて
つま先が冷たくなったことはないです。
残念なのは、このブーツ人気で
私が探した時はサイズがL以上しかなく
女性サイズはなかなか買えないこと。

Lも私がみた時はラス1だったから
厚い靴下履けばいけるかな、と半ば無理矢理。
まあちょっとデカイけど、息子も履けるから
雪の次の日は学校に履いて行ってた。

ワークマンの防寒ブーツもいろいろあるけど
一番かわいくて、あったかいと思う!
この冬手放せないアイテムになりそうです。

今週末からは次男の県大会予選。
全身ワークマンで挑もうかな。