うーん | 2番ライト角中

2番ライト角中

某大学生が書いております。
千葉ロッテをこよなく愛する千葉県民。
マリーンズを中心にその他趣味や日ごろについて書いていきます…

久しぶりに書くなあ、って間にだいぶ統一球がでかい話になりまして…

ちょうど前回書いた日に公表したんですよね。


いろいろと書こうとは思ってませんけど、おかしな話ですよね。

案外、ボールって野球の中心でありながら軽視されがちな風潮があるように思えます。(僕だけですかねw)

実際、野球の試合をするにあたっては1球しか存在しないわけですし、その1球がないと何にも出来ないんですよね。

それに比べて、練習では大量にボールを使います。

実際、自分も野球をやっていたんですが、練習だらけの日々の中で「ボールって実は野球の中心なんだよな」ってふと思ったときもありました。


野”球”なわけですからね…

例え個人の持ち物でなくても、プロ野球選手にとっての商売道具。

それを勝手に変えるのはいかがなものか…と思っております。







長くなっちゃいました。


ロッテの話を簡単に…笑



今日も結果だけなんで、大きいことはいえませんが…


12回、中郷には慎重にいってほしかったですね。

問題は、クラークに打たれたホームランではなく、なぜ先頭の荒木を出してしまったかだと思います。


もしかした、コーナーを狙っていく中でたまたまの失投がセンターに運ばれたのかもしれません。

が、やはり同点で迎えた回の先頭バッター、点を取られてはいけない場面、先頭は絶対出したくありません。ヒットを打たれるのとアウトに抑えるのでは、その後の展開が大きく変わってくると思います。


もう少し、球種・コースを丁寧に探れなかったのか…

明らか、簡単にランナーを出してるように思います。


よほど中日の中継ぎ陣の方が、堅いような感じがしました。





明日は、交流戦ラストの試合ですね。

大嶺には、しまった投球を見せてもらいたいですね!!