H1GPX第1戦亀山 | 遊心 T-styleのブログ

H1GPX第1戦亀山

昨年のH1GPX亀山戦に続き
今年も参加させて頂きました〜
今年も大盛況の参加者121名
ティースタペア戦の前から
天気予報を確認しつつプランを考え
当日のフライト順次第で上流勝負👍
運良く去年に続き2番フライト!
雨の感じが予報より降り出しが遅いが
スタートし折木沢上流へ
程良い流れと濁りのなか
数投していると…
キャストしたラインの上を
全開で駆け抜けていく
バスブリゲード?を着た人…
マナーもモラルもあったもんじゃない…
大会に出てるのが不思議なぐらい🤣
まぁ
そんな人ほっといてw自分の釣りに集中
ボトムの感じと抜けた感じをとりながら
IKスピンジャークで380g400g
雨が弱くなったタイミングでボイル
レゼルブjrで350g
上流側で
差してきた魚をサイトでKⅠミノー50で
600g に入れ替え
一旦、折木沢から猪川まで流し
再度、折木沢へ
濁りもきつくなりタイニーボアMRで400g
結果は、3本1480gで3位入賞と昨年に続きお立ちに立てましたが…
自分的には、あと1本入れ替えをと頑張りましたが…引き出しのなさが…
今回メインで使用したルアー
MPBルアー タイニーボアMR
イマカツ IKスピンジャーク
ハンクル KⅠミノー50改
DSTYLE レゼルブjr
今回、使用したスピニングの
ロッドは、今季よりサポート頂いている
C-H-Fさんカスタムロッド
サイト専用♯1♯2を使用
サイト専用は、以前に別の記事でご紹介しましたが自分の場合、基本ワームなどで使ってますがH1なのでハードルアーでも使いました。
シャッド&ミノー専用は、
2機種作って頂き
64S-Spec 手返し良くショートキャストで使える長さ、IKスピンジャークやMRクラスまでのシャッド用
610S-Spec 飛距離が出せるため深く潜らせたりルアーを長い距離を引く為のロングレングスでミノーからDRクラスまでのシャッド用
64、610は、ミノー、シャッド以外なども使用できます。
スピニングは、全てPEライン0.1〜0.3を使用しましたがサイトの釣りでも
常にこのセッティングです。

最後になりますが
今回
のむらボートさんから参加された
ノリーズ津軽さん2位
痴虫松本さん4位
自分3位と
3名お立ちに立てました
いつも綺麗なボート有り難う御座います。
また
H1GPX運営の皆様
協賛メーカー様
冠 タックルアイランド様
お話させて頂いた
ノリーズ山口さん
渡邉くんw
有り難う御座いました。

また、来年も開催予定でしたら
チャレンジしたいと思います。