裏山登山o(^-^)o | 游神のブログ

游神のブログ

ブログの説明を入力します。

10月31日に母親(76)が今年最期のきのこ狩りに行きたいから一緒に行ってと言われて3時間半掛けて、ゆっくり行って来ました(^O^)飴、飲み物、軽食のパンをそれぞれ持ち出発して急坂を30分くらい掛けて登ってから山肌を横にケモノ道や伐採した倒木を乗り越え藪をくぐり抜け目を皿にして辺りを見回し茸を探して行きました。私は途中の木々の紅葉や茸を携帯電話のカメラでパチリとしながら立ち止まるので母親は先に行って自分のシロ付近でお目当ての収穫物を採ったと高だかに上げて私を呼びます♪~θ(^0^ )母親は松茸5本とシメジをたくさんとアブラボウズと呼ぶ物(正確に別けると3種類有る)コモソウ(ショウゲンジ)牛皮を採りました。私は牛皮、香茸(コウタケ)シシタケ、アブラボウズ、コモソウと言った総称雑茸を採りました。牛皮は地方によって松茸位の価値が有る等と言われているそうです。
游神のブログ-SH3807110001.jpg
游神のブログ-SH380708.jpg
游神のブログ-SH380709.jpg
游神のブログ-SH380681.jpg
游神のブログ-SH380682.jpg
游神のブログ-SH380657.jpg
游神のブログ-SH380690.jpg
游神のブログ-SH380692.jpg
游神のブログ-SH380691.jpg
游神のブログ-SH380705.jpg
游神のブログ-SH380706.jpg
游神のブログ-SH380702.jpg
游神のブログ-SH380701.jpg