生きる伝説 | 岡見勇信 オフィシャルブログ powered by Ameba

岡見勇信 オフィシャルブログ powered by Ameba

岡見勇信 オフィシャルブログ powered by Ameba

{A0CF37F5-E9E9-4A68-B436-031A829844D8}

外国人で初めてムエタイの頂点、ラジャダムナン王者になった藤原敏男先生と食事をする機会に恵まれました👊

伝説に触れることができました。

藤原先生に聞かれた質問は、岡見くんは1日10時間練習してる?でした😅

藤原先生は現役中365日、試合があろうがなかろうが休みなく練習されていたとのことです。

現役時代のエピソードやトレーニング方法など、たくさんの貴重なお話を聞かせていただきました。

キックボクシングに活かすために、レスリング練習を取り入れたり、空手やボクシングなど、ありとあらゆる競技にも力を入れていたとのことです。

また現役時代に戻れるなら、器械体操も練習に取り入れたいともおっしゃっていました(^^)

UFCミドル級チャンピオンのGSPが器械体操を練習に取り入れているのを思い出し、、、
日々のとてつもない鍛錬にくわえ、時代を先取る嗅覚があるからこそ偉業を成し得れたのだと納得させられました。

大いに勉強になった1日になりました。
感無量です😊