とあるセミナーの案内に僕の好きなサンディグジュペリの言葉が抜粋されていたらしい
サンディグジュペル好きを知っている友人がlineでコピペしてくれた


人生には解決なんてない。ただ、進んでいくエネルギーがあるばかりだ。
そういうエネルギーを作り出さねばならない。
解決はその後でついてくる。

サン・ディグジュペリ


唯一の王子様が絆を結んだバラのセリフ

さあ、いつまでもぐずぐずしないで。
行くって決めたのなら、もう行って。


この2つが抜粋されていたらしい。
今の自分の心に響く


キツネのセリフ
「なつかせたもの、絆を結んだものしかほんとうに知ることはできないよ」
「我慢強くなることだ」


もう一度「星の王子様」を読み返さなくちゃなと思う


最後にもう一つサン・ディグジュペリの言葉
愛する・・・・それはお互いに見つめ合うことではなくて、いっしょに同じ方向を
見つめることである


まずは、前に進まないと
前に進めば解決する
一緒に同じ方向を見つめる相手が見つかるといいなと心から思う
前に進まないとね