先日、易学の占いに行った
人に占ってもらうのは、本当に久しぶりだった

20代の頃何度か占ってもらったが胡散臭いことこの上なくて
お金を払って何でこんなに気分がめいらなくてはいけないんだと
ウンザリした


気分転換がしたくって、近所の一風変わったコーヒー屋に
マスターといろいろ話してそういう時は占ってもらうのもいいかもねと言われ
隣の易学に


まあ、いい気分転換になるかなと思いまして

訪ねると窓が開いていて「占いたいんか?」と聞かれる
中で待つと5件ほど入ってるから1時間ほどしてから出直すか?と聞かれた
1時間家に戻ることにした

いざ占い

生年月日と名前で占う

いきなり今年は仕事面で信用してる人に裏切られ騙されると言われる

今彼女はいないのか?と聞かれ先月別れたと答える

恋愛面は、
1、母親に似た人選びよし
2、両親が健在な人
3、男兄弟がいる人
4、たばこ吸わない人
5、今は趣味が悪いから選ぶ女性を変えろ

と言われた
去年出会った人は?
それが別れた彼女です

11年前は?
その時は別の彼女がいました

21年前は?
いましたね

その3人が運命、相性がいいと言われた
確かに特別な感じがする3人
自分に似てるというか、居心地が良かった記憶が強い

別れた彼女の生年月日とかは分からんでしょ?
分かりますよ
◯年◯月◯日
名前は◯◯◯◯

調べるといきなり7番と言われた
50分の7番
一転してより戻せと言われる
(さっきまで、趣味悪い、女の選び方変えろいうてましたやん・・・)


1番が大吉50番が大凶
7番はな、前世からのつながりが強い
前世であんたらは夫婦だったんや
と言われる

けど~~~~~~~~~
母親には全く似てないし
元カノの両親は離婚してるし
タバコは吸うし
(趣味悪いと言われた)現在のモロ好みの女性
・・・・男兄弟は確かにいる

さっき、言った条件で男兄弟がいるしか当たってませんよ汗

タバコは止めさせたらよろし
あんた吸うんやろ、合わせてるだけや
(ふむ)

お母さんと住ませなさい
そしたら母親に似る

マジかwそんな無茶なと思ったけど、
確かにそしたら両親がいる以外は何とかなる

この子は実家と縁が強くて実家を大事にする
名前に子が付くやろ
この子はまだ未婚か?
この子は結婚したら離婚せえへんからこの子大事にするのがいい!

あんたは去年出会った人、11年前、21年前に出会った人と縁がある
去年出会った人は相性がいいんよ


より戻しよし!

今、顔見たない言われてます、、、、、
この占った紙持って会いに行きよし

以下略

話は独特な流れだった
他にも色々聞かれて色々言われたけれど、
合ってるものと、間違ってるものが色々
2度聞きされることも多々
ただ、答えてないのに、僕がすでに答えたように言いながら
当たってることも多々言われた


占い師の人がドヤ顔で言われたことは、外れてたけどwwww
何となくすでに僕が答えたような雰囲気で言ってる内容はズバズバ当たってた
奇妙な時間だった

話してて、穏やかでまあ、心が落ち着いたのは確か

元カノのおかげでダイエットうまく行ったんやろ
その彼女はあんたと相性がええねん
より戻しよし

ひたすら、より戻しよしの一点張りが始ります

まあ、元カノの気持ちもありますからね、、、、、
どうしても今日会いに行けと言われた
顔見たない言われてる時点でめちゃ行く気削がれてたけど、
まあ、こんなに言われるのなら行ってみるかと、、

会いに行ったら、図星の超不機嫌で凍てつくような空気でした
ドア開けたら、吹雪いてました
速攻ドア閉めたの覚えてます
占いの紙だけ渡して速攻帰る
彼女がいるとこの半径1キロ圏内に入った時から背筋が氷り
怖いな~~~と思ってたんですけどね

帰り際は、ずっと怖かった、怖かった、怖かったとつぶやく自分がいた

別れてから酔った流れで電話かけたり
相変わらずLINEでケンカしてもうたから
相手はかなりのご立腹
これも身から出たサビだから仕方ないのだけど

ここからどうなるんやろ???現状はどうもならない可能性がほぼ100%かな
まあ、いろんな可能性も含めてなるようにしかならないと思ってます


ただ、初めて占ってもらって心が穏やかというか楽しい一時を味わいました