最近仕事の合間にひたすらメンタルの記事を読んでいる

昨日は、マトリックスを久しぶりに見た
1章だけにしようと思っていたけど、気がつけばぶっつづけで3部まで見た
お陰で寝不足です

まず、マトリックスから
心を解放

愛も言葉 → 関係
運命(カルマ)も言葉 →そこに自分がいる意味

選択→ 原因と結果 いかなる選択にも代償(結果)は伴う

以上
心の余裕は大事
余裕が大事と痛切に感じている


信念が強い分執着も強い
心に余裕がないと執着も強くなる

感情と感性は違う
感性とは心に響くもの
感情やプライドに縛られると心の声は聞こえなくなってしまう
感情に支配されたり心の声よりも感情を優先してはいけない


手放すことが大事
執着と相反する言葉
手放すことで自由になる

一度手放すことで、何が大事か見えてくる
それは、感情であり、執着であり、いらないプライド


待つ事、考える事、断食すること
シッダルータより
待つことが自分は苦手だった
待つことととは自分を優先することだと気づく
自分のペースを守ることが待つことに繋がる
勘違いするのは、相手に優先があると思うこと
待つことは、相手ではなく自分
自分に優先権がある
これを知ったのは大きい