うおがし銘茶銀座展イベント無事終了


秋に引き続き、うおがし銘茶さんでイベントをお手伝いさせて頂きました。
二階ではお猪口でお酒を一杯、


お煎茶お菓子、


茶巾寿司。


3階のモダンな茶室で、私の花とこれから美しくなる青い花を杜若(カキツバタ)をメインに解説。




お軸には私とうおがし銘茶さんとのご縁をくださった中澤希水先生の「茶」。


3階のお抹茶茶碗には、陶板作家の河原尚子さんのブランドsioneの器を使わせて頂きました。同じ時期に鶴田一郎先生の個展が銀座で開催中だったこともあり、以前尚子さんに作って頂いた鶴田一郎先生の作品をモチーフにした抹茶茶碗もお披露目。





当初定員20名の2ステージでしたが、好評で計50名の方にイベントを楽しんで頂けました。
リピーターの方もいらっしゃいまして、とても充実したイベントになりました。心より感謝