久々の更新。本当久々の更新。
フィギアスケートで真央ちゃんが銀メダルを取る。

是非、金メダルを取って欲しかったけれど、とりあえずメダルを取れて良かったと思う。

正直、今回の真央ちゃんの演目や衣装は、個人的にはあまり好きではない。

個人的な希望は、天女のような衣装で、お釈迦様や観音様のような微笑みを振りまいてくれる
ような演出の真央ちゃんを見てみたい。



久しぶりに音楽を聞く。日常的には音楽は聞かない。
小さい頃はピアノを少し習ったこともあったし、
大学の時に音楽サークルに入っていた時期もあったけど、
どうやら僕は、音楽がそれほど好きではないらしい。

心が疲れた時とか、気分転換がどうしても上手く行かない時に音楽は聞きたくなる。


今日、急遽浜松に帰ってくることになった。
ドビッシーの月の光が聴きたくなった。パソコンの中には入ってなかったので、
実家のCDの棚をごそごそと探る。

真夜中に、部屋の電気を暗くして、月の光を聴くときが好き。
今も月の光を聴きながら、これを書いています。



月の光(「ベルガマスク組曲」より) [ドビュッシー] /Fujiko Hemming

¥200
iTunes
※モバイル非対応