テンヤワンヤしておりましたが、無事京都での
杜若のいけばなワークショップが終了しました♪
今回は、なじみのメンバーでゆったりした感じになりました^^

さて、京都でのワークショップの楽しみは、何と言っても尺金さんの
オリジナルカクテル♪

今回は杜若をテーマに半ば強引にお願いしました(笑)

杜若と言えば、紫!
ということで、紫のカクテルであったり、白と紫のカクテルかなと想像しておりました。

で出て来たのがこちら。

高等遊心

なんと緑でしたw
確かに杜若は、紫の花もさることながら、葉もとても美しい植物です。
そして、生け花でも葉の美しさにもとても重きを置いています。
ただ、これだけじゃどーよと思っていると会場の電気が消えました。そして・・・・

高等遊心

リキュールに火を着けて杜若の花を表現♪
これは、あっぱれ♪素敵でした♪♪

写真では、徹底的瞬間を逃し、細い炎になっちゃっていますが、
実際は、ぽってりという感じで、まさに杜若でした♪

参加して下さった方改めて感謝♪

さて、プチ告知♪季節のワークショップの他にも
トレフルドールさんで、月1回生け花教室を開催させて頂いております。
次回6月は、21日(日)初心者の方も歓迎です♪


日時 6月21日(日)15時~22時(約2時間程度、お好きな時間にお越し下さい)
授業料 3500円 (花材代込み) 
会場 Trefle dor(トレフル・ドール) 六角富小路東入ル シルブプレビル2F
受付:  office_yushin@mac.com (オフィス・裕心 湖風斎 裕心)
     075-212ー7590 Trefle dor 尺金(トレフル・ドール・さしがね)
     sassy_crea@yahoo.co.jp  (尺金)