「ナガイ君ってさ~あの頃イタリアの種馬だったよね」
去年か一昨年に某親方に言われて衝撃を受けた一言です。
あの頃は私が20代半ば25、6歳の頃で二年前にイタリア旅行帰りだった私は
よくイタリアで購入してきたシャツをプライベートで着ていました。
襟が太く、がっつりカフスのYシャツです。
最近では、日本にお洒落なイタリア系の品を扱うシャツ屋も増えましたし
珍しくなくなりましたが、その当時は結構目立ちました。

イタリアのあのシャツ達は着ていて大変心地がいいです。
体に不思議なほどにフィットします。
そんなにフィットするにも関わらず、シャツ選びは、首周りしか計りません。
首周りだけ計ればOKなんです。あればかりは未だに謎です。

今日は、本当は慌てて京都に行く予定だったんですが、その必要がなくなりました。
ラッキー?!w先ほど久しぶりに髪を切りに行ってきました^^
折角なので実家の自分の整理をしています。結構いろいろ捨てたつもりですが
まだまだ物が沢山あります。できるだけすっきりさせたいな~と思います。

先日、私の幼なじみであり、ちまたではお洒落な女性誌にイケメン書道家と紹介されている
希水先生と華展を見に行きました。
彼がとってもいい感じでワイシャツを着ていました。ブーツもお洒落でしたね♪
20代はワイシャツと革靴しか履いてなかった私ですが、最近私服は、スニーカー系統
&セーターパーカー系が多くなりました。
希水さんと一緒に歩いていて、これはちょっとイカンなwと我ながら思いました。

そんなこんながあり、クローゼットを整理中。
暫く着てない、イタリア製のワイシャツがわんさかあります。

今着ても確実に似合いません汗 似合わない理由は言わずもがな体系の問題んですねw
和服が似合う体系ですが、ちょっとさすがに。。ふむw
ワイシャツ達が俺達の出番を作ってくれと泣いております。
高等遊心-20090403153949.jpg
ちなみに彼らが泣いているワイシャツ達ですw
ちょうどいい♪思い立ったが、吉日!♪


イケメン華道家は無理としても、
イタリアの種馬に戻る努力をしようと思います。
そう、気分はジローラモ。もとい、ヴァレンチノ♪←高望み