ブログでの告知が大変遅れてしまいましたm(_)m

京都で季節もののワークショップを行います♪場所は、お稽古もさせて頂いている
トレフル・ドールさん。

いけばなでお正月と言えば、やはり大きなイベントになります。

今回、京都でのワークショップは、お正月の代名詞とも言える稚松の生花を楽しんで
頂こうと思います。

伝花の代表である生花に是非触れて頂ければと思います。
初心者の方でも気軽に楽しんで頂くために通常の3分の2サイズの物をご用意致します。
持ち運びもしやすく、作品も小柄な分作りやすくなります。
また洋室や玄関にもとても飾りやすくなりました。

とは言え、サイズだけ小さくしたものなので、
技術や生花の美しさなどはしっかりお伝えすることが出来ます。

稚松(わかまつ)の生花の教室の後は、9月のワークショップでもとっても好評だった
トレフルさんのアミューズ&オリジナルカクテルを楽しんで頂きます♪
今回は、クリスマスをテーマに作って下さるご様子^^

よって、お正月の準備&クリスマスを楽しむとっても素敵な企画になります^^

この3分の2のサイズは、トレフルさんのご要望から、お花屋さんと話しあって、
出来あがったのですが、思っていた以上に出来ばえがとっても素敵♪
運びやすさと、飾る場所を選ばないのが何とも嬉しいです。
また、通常のサイズよりも花代もとても安くあがり、
初心者や花に興味がある方にもとっても優しくなっています。
悪いところが正直一つもないw超お勧めです^^

実は、東京でも企画していましたが、私が体調を崩してしまったので、
今回は中止させて頂きました。

東京の方は来年是非楽しみにしていてください。