ワークショップin Kyoto 無事に終了致しました♪
かなり遅くなってしまいましたが、ご報告です^^
参加して頂いた方をはじめ、お世話になった方々に改めてお礼と感謝♪
京都では初めてのワークショップの開催となり、私自身戸惑う所もありましたが
とても素敵な会になりました^^
画像は、この日のためにバーテンダーの尺金さんがご用意して下さったオリジナルカクテルです。
日本酒をベースに満月に見立てた、冷凍したピオーネが入っています。

日本酒ベースのカクテルが、とっても美味しくてびっくり♪
中に入ったピオーネもとっても甘く不思議と日本酒ベースのカクテルにも合いました♪



こちらも尺金さんがこの日のためにご用意してくださった三種類のアミューズ。
芋名月とも言われる、中秋の名月にちなんで、豆や芋を使っています。
いけばなを楽しんで頂いた後にお出しして頂きました。
折角なので私も昼の部夜の部と2回とも御馳走になりました♪

いけばなの方もいつもお世話になっているお花屋さんが、私がお願いした花材以外にも
秋ならではの花材を加えてくださり、とてもボリュームがある寄せ活けができました^^

素敵な企画でございました^^

今月から、月一でトレフルさんでいけばな教室を開催する運びとなりました。
また季節ごとにワークショップも継続していく予定です^^
今月は10月19日の日曜日になります。
お時間の都合の宜しい方は是非ともご参加のほどをよろしくお願い致します♪