土曜日に(8月23日)、歌舞伎座で歌舞伎を見て来ました。
京都の南座では歌舞伎を見たことがありましたが、東京の歌舞伎座は今回が初♪
伝統のある会場や素敵な空間を見るのもとっても好きです。


演目は紅葉狩と野田版愛陀姫。紅葉狩りは舞踊をたっぷりと楽しめた演目。
野田さんの演出はとっても斬新♪
野田さんのお芝居は学生の頃いくつか拝見しましたが、今回のは、ピカ一です♪
野田さんは歌舞伎と相性がいいのでは?!と思いました♪


今回は、竹ノ輪さんの「ミンカブ」という企画でした。
写真はそのイベントについてきた、WATOさんのお弁当♪



こちらは、そのおしながきになります。
とってもおいしいお弁当でした♪
WATOさんにもお会いできました。
笑顔の素敵な方でした。
WATOさんの笑顔は、オイシいものを食べた時にしてしまう笑顔です。

私は、お披露目も兼ねて、竹ノ輪でデザインした浴衣を着ていきました。
着ていったのは、「朱竹と朝顔」
男性なのに真っ赤!!!自分で言うのもなんですが、まさに歌舞伎者でした。