初めて唐組を見ました♪
15日の日曜日に駄目もとで当日突っ込み。
結構余裕で入れました^^女性の方も結構多くてびっくり。
この日がラストチャンスと教えて下さった◯◯◯さん感謝♪


寺山修司さんの天井桟敷と共にアングラで一斉風靡した唐組。
学生時代の時に一時期アングラ芝居に足を踏み込んだ私としては、憧れの存在でした。




そして、これが名物のテント♪現在は、紅テントのご様子。
夕坂童子という演目でした^^

話のモチーフに私が今東京で住んでいる台東区がモロ題材になっていてびっくり♪
谷中、入谷、坂下、鶯谷、浅草・・・・。吉原弁財天も浅草ですしね。
唐さんは、老いてなお盛んなご様子。
役者さんが登場してくる時に、歌舞伎のようにかけ声が掛かっていました。

今のうちに味わえて良かったな~と思いました^^
入谷の朝顔市は、七月の十八日、十九日、二十日。
去年は行きそびれちゃいました。今年はなんとか行きたいと思います♪