富多葉会のお茶会が無事終了致しました。
富多葉会以前のちどりの会から数えると三年連続でお手伝いさせて
頂いています。今回は、お手前もさせて頂きました。

三年も連続となると、顔なじみの方も徐々に増えていきます。
年に一度そういう皆様とお会いできるのは、とても嬉しいことです。

そして、とてもびっくりしたのは、お茶会で「このブログを見たよ」
とお客様にお声をかけて頂いたことです。
そんなにメジャーなはずはwwと思っていたのですが。。
どうやら瑠璃光院と検索すると三番目ぐらいにヒットするご様子。
びっくりすると同時にとてもとても嬉しい出来事でした♪

今回、華の方は、テーマというか難題が一つございました。
それは、「文字を生ける」そしてその文字は「絆」
結果は無難なものを作らせて頂きました。

正直、お題を下さった方のご意向には添えなかった
と思っております。

個人的には、時間と自分の金銭もかなり費やしたものの
環境面を整えることができず、心が折れてしまいました。
いつもは、たとえ一度心が折れても何か一つのことを
信じて突き進むのですが。。。

自分の精神的な弱さを改めて思い知ると同時に
創造的な仕事、特に全く新しいものに挑戦する場合は
最低限の環境を整える必要があると痛感しました。

今回の経験は、今後の糧とすると同時に温かく見守って
下さる方のためにも精進していきたいと思う次第です。